オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

ドラクエウォーク始めました【2019年9月のブログ収支とPVと作業時間】

8月分の報告を忘れていたので、8月9月分をまとめて報告します。今月は月末からドラクエウォークを始めてしまって、ブログをさっぱり更新できませんでした。ゲームブログでも立ち上げようかな・・・ 2019年9月の作業時間とPVと収支 ユーザー数とPV数 ブログ収…

【2019年8月のブログ収支とPVと作業時間】

2019年8月のブログ報告です。 2019年8月の作業時間とPVと収支 ユーザー数とPV数 ブログ収入 作業時間合計 2019年8月の作業時間とPVと収支 更新した記事数 4記事 ユーザー数とPV数 ユーザー数 2412 PV数 4033PV ブログ収入 アフィリエイトの収入 0円 Googleア…

すっかり更新忘れてた【2019年7月のブログ収支とPVと作業時間】

7月の作業時間をアップするのをすっかり忘れてました。さて、2019年7月のブログ報告です。 2019年7月の作業時間とPVと収支 ユーザー数とPV数 ブログ収入 作業時間合計 2019年7月の作業時間とPVと収支 更新した記事数 4記事 ユーザー数とPV数 ユーザー数 2957…

確実にアクセスが減ってます【2019年6月のブログ収支とPVと作業時間】

先月はウィルス性胃腸炎に家族が全員かかって大変でした。まぁそんな感じであいかわらずブログをかけてません。6月に書いた記事数はたったの3記事。やる気に比例してアクセスも下がっています。さて、2019年6月のブログ報告です。 2019年6月の作業時間とPVと…

ブログ5月病・・・?【2019年5月のブログ収支とPVと作業時間】

こんにちは、5月病でブログのやる気が無いオカシンです。といっても4月からずっとですが(笑5月に書いた記事数はたったの4記事。記事数はそろそろ妻に抜かれそうです。さて、2019年5月のブログ報告です。 2019年5月の作業時間とPVと収支 2019年5月のユー…

ゴールデンウィーク中更新せず・・・【2019年4月のブログ収支とPVと作業時間】

4月が終わって暫く経ってしまいましたが4月のブログ報告いたします。あいかわらず伸び悩みで、記事を書いてもあまりアクセスが増えない日々が続いております。そのためさっぱりやる気がおきず、ゴールデンウィーク中は完全にさぼってしまいました。4月に更新…

幼稚園に行きたがらない子供、本当に幼稚園が原因?

先日、長男が幼稚園に行きたくないと言い出した。子供が幼稚園に行きたがらないという悩みを持つ親は少なくないと思う。その結果、最悪の場合、「不登園」になったというブログも見かける。無理やり行かせるのは良くないという人もいるかもしれないが、不登…

【お知らせ】育児体験も記載することにしました

このブログは主にブログに関する事を主体として更新してきました。しかし最近はブログ運営に関するネタが無くなって月1の作業時間報告以外ほとんど更新出来ていないため、育児に関する体験談も更新することにしました。元々、メインのポケットサラリーと違…

体調不良と子供の入院でブログ更新できず【2019年3月のブログ収支とPVと作業時間】

先日初めて付き添い入院というのを体験したオカシンです。こんにちは。あいかわらず伸び悩みで、記事を書いてもあまりアクセスが増えない日々が続いております。さらに追い討ちをかけるように体調不良と息子の入院が重なり3月は全然ブログを更新できませんで…

副鼻腔炎の頭痛がつらい・・・【2019年2月のブログ収支とPVと作業時間】

2月末から副鼻腔炎の頭痛で死んでるオカシンです。こんにちは。最近は伸び悩みで、記事を書いてもあまりアクセスが増えない日々が続いており、追い討ちをかけるように体調不良で全然ブログを更新してません。今月は頑張りたいところですが、引き続き体調が悪…

年があけてもブログのアクセス数は安定の低空飛行【2019年1月のブログ収支とPVと作業時間】

都市が空けたと思ったらあっという間に二月。月日が流れるのは早いものです・・・先日36歳になったオカシンです、こんにちは。去年の3月末から書き始めたブログもそろそろ1年経ちます。当初の目標では毎日更新する予定だったのですが、全然無理でした。それ…

副業アフィリエイトで初収入を得るまでに働いた時間は?

あなたはいつ発生するかわからないアフィリエイトの闇に飲みこまれていませんか?僕もブログを始めて3ヶ月程度の頃、書いても書いても成果が発生しないブログに嫌気が指して辞めようかと思いました。しかし、4か月半たったある日アフィリエイトの成果が発生…

2019年あけましておめでとうございます【2018年12月のブログ収支とPVと作業時間】

ご来訪いただいた皆様、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。初詣のおみくじで末吉だったオカシンです。いよいよ平成最後の2019年ですね。それでは2018年最後の月のブログ運営報告です。 2018年12月の作業時間と収支 2018年12…

年末つまんねー 逆から読んでも?年末がつまらない理由を考えてみた

2018年の年末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?年末は実家でダラダラしているオカシンです、こんにちは。連休に入る前は「よっしゃ長期休みだからバリバリブログ更新してやるぜ!」と思っていたのですが、だらけすぎてしまってちっとも捗ってません。長…

ムームードメインで独自ドメインを取得してはてなブログproへ設定する方法

個人ブログで一番稼ぎやすい広告であるGoogleアドセンスを導入するには独自ドメインを取得しなければなりません。僕は独自ドメインをムームードメインで取得しました。今回はムームードメインに登録して独自ドメインを取得する方法、さらにはてなブログproで…

100記事達成してわかったのは稼げないブログがほとんどという事実【収支やPV報告】

どうも、オカシンです。メインブログの記事がついに100記事を超えました。よくブログでは「初心者は最低100記事書け」「100記事書けば一気にPVが上がる」「100記事書けば10万稼げる!」などと言われます。で、100記事書いた結果、一気にPVが上がる事もなく、…

はてなブログで「安全でないコンテンツがブロックされました」という警告が出た時の対処法

先日、はてなブログproにしたのでメインブログを独自ドメイン化しました。しかし、その時から「安全でないコンテンツがブロックされました」という警告が出るようになってしまいました。今回ははてなブログで独自ドメイン化した時に出るようになった警告の消…

ブログタイトルは何が目的かによって変わる【変更した理由は?】

ブログタイトルの決め方って悩みますよね。僕もブログタイトルを変更する際、散々悩みました。そして決め方を調べているうちにブログタイトルの決め方には3通りある事がわかりました。今回はブログタイトルの決め方をご紹介します。※この記事は2018年4月の記…

はてなブログを開設してから今までにやった事の備忘録

※この記事はポケットサラリーから移動してきました。どうも、オカシンです。はてなブログを開設してから今までやった事の備忘録です。「これからはてなブログを始めよう」「はてなブログを始めたけど、どんな事をすればいいんだろう」「あれってどうやるんだ…

2018年11月の作業時間と収支[ブログ運営報告]

こんにちわ、最近仕事で失敗続きでちょっと憂鬱なオカシンです。仕事では失敗続きですが、ブログの方は順調です。アドセンスにも登録したので、毎日10円でも成果が発生しているというのはやる気が出ますね。先月は色々とトピックがありました。 アドセンス登…

1日100アクセス程度のブログのアドセンス収入は?

皆さんこんにちは。弱小ブロガーのオカシンです。先日はてなブログを有料化してGoogleアドセンス(以下アドセンス)に登録しました。有料化に踏み切ったきっかけはブログのアクセス数が1日100アクセスを維持出来るようになってきたからです。アドセンスを設置…

はてなブログで90記事達成時のアクセス数とPV数と収益

どうも、オカシンです。メインブログの記事が90を超えました。先月ついに有料ブログ(はてなブログpro)に登録してしまいました。そしてGoogleアドセンスにも合格しました。これでいよいよブログを辞めることは出来なくなりました!頑張って更新を続けたいと思…

2018年10月の作業時間と収支[ブログ運営報告]

どうも、オカシンです。 ついにはてなブログproにしてGoogleアドセンスに合格しました! 有料化したからにはもう頑張るしかありません! 今月は有料化に伴うブログの設定関係でかなり時間がとられてしまいました。 作業時間合計 38時間 アフィリエイトの収入…

Googleアドセンスの審査が12日間届かないので問い合わせをした結果・・・【審査状況確認フォームは現在使えない!】

ついにGoogleアドセンスの審査結果のメールが届きました!10月12日に申し込みをして25日にメールが来たので、13日間かかった事になります。しかし単純に待ってて審査結果が来たわけでは無く、12日間音沙汰が無いので問い合わせをした結果、翌日に届いたんで…

はてなブログproの不具合に遭遇!【クレジットカード登録が出来ないので問い合わせてみた】

ついに当ブログをはてなブログproに移行しました!無料版はてなブログで約半年、順調にアクセスも伸びて、おかげさまで現在1日100アクセス程になったので移行する事にしました。しかし、はてなブログproを利用するためにクレジットカードを登録しようと思っ…

2018年9月の作業時間と収支[ブログ運営報告]

どうも、オカシンです。 今月はやる気を取り戻して40時間ほど頑張りました。 そして先月初報酬が発生しましたが、今月も3件発生しました。 やはり報酬が少しでもあるとやる気が出ますね! 作業時間詳細 作業時間合計40時間 9月1日 5時間 9月2日 3時間 9月3日…

はてなブログで80記事達成時のアクセス数とPV数と収益

どうも、オカシンです。メインブログの記事が80を超えました。最近はアクセスを伸ばすために、どんなタイトルにすれば検索されるのか、研究しています。記事の更新のペースは数日に1回くらいでまったりやってます。それでは結果発表いってみましょう。 はて…

はてなブログで70記事達成時のアクセス数とPV数

どうも、オカシンです。メインブログの記事が70を超えたのですが、記事にするのを忘れていました。すでに75記事になってしまっていますが、ご勘弁を。それでは結果発表いってみましょう。 はてなブログのアクセス解析結果 アクセス(今日) 130 アクセス(合…

2018年8月の作業時間と収支[ブログ運営報告]

ついに報酬が発生しました! まだ確定じゃないので収入になるかわからないのですが、感動しております。 僕のブログからクラウドワークスに登録してくれた方ありがとうございます! さて本題ですが、作業時間は月1回の更新にしようと思います。 理由はお察し…

2018年7月の作業時間と収支報告

続いて2018年7月の作業時間をまとめたのでメモっておきます。 完全にやる気が無くなってほぼ作業してませんでした。 合計作業時間8時間。 あいかわらず収支は0です。 1か月間放置しましたが、訪問者数はほぼ横ばい、最近はむしろ増えて来て、100人程度来てい…

プライバシーポリシー