オカシンのブログ体験記

サラリーマンが副業としてブログをやってみて儲かるのかを記録しています。

今日から書き始めました

はじめまして、オカシンと申します。

本日から備忘録としてアフィリエイト関連にかけた時間をメモしていくことにしました。

なぜこんな事をしようかと思ったかというと、

アフィリエイトの事を調べると3ヶ月で20万円!、今では月収100万円!など景気のいい事を言っているサイトが沢山あります。

その反面、こちらのブログ「アフィリエイト無理…」 ←勘違いは1つだけです。【断言する】を見ると1000時間かかると書いてあるし、実際稼げるようになるまでどのくらいかかるんだろうと気になったので、自分でアフィリエイトにかけた時間をメモるようにしようと思いました。

ちなみに僕は2006年頃にもアフィリエイトに興味を持ち、ゴミブログを一個だけ立ち上げて2年間で1万円くらいの成果で辞めた事があります。

総ブログ数にはそのサイトも入っています。

なぜ今回またやろうかと思ったかは別の記事で書こうと思います。

では本日の行動をメモっときます。

朝7時に起床。

1時間程アフィリエイト関連のサイト回覧。

1時間程会社の通勤や休憩時間にアフィリエイト関連のサイト回覧。

夕食後から寝る前まで3時間程サイトのレイアウト修正と、2記事作成

bloggerのテンプレートをVaster2-TDに変更

 

本日以前のアフィリエイトの作業時間、日記は割愛

4月1日

作業時間:7時間くらい

作業内容:アフィリエイト情報収集、2記事作成

確定報酬:0円

総ブログ数:4

 

3月31日

作業時間:6時間くらい

作業内容:アフィリエイト情報収集、1記事作成

確定報酬:0円

総ブログ数:4

作業内容詳細

 

3月29日

作業時間:2時間

作業内容:アフィリエイト情報収集、1記事作成

確定報酬:0円

総ブログ数:4

 

3月28日

作業時間:6時間

作業内容:アフィリエイト情報収集、はてなブログで1つのブログを立ち上げ、bloggerで2つのブログを立ち上げ、4記事作成、googleアナリティクス登録

確定報酬:0円

総ブログ数:4

 

プライバシーポリシー