オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

アメブロのアフィリエイト成果の確認方法

僕の妻はアメブロでブログをしています。

アメブロは基本商用利用は禁止されていますが、アメブロが用意している楽天アフィリエイトとAmazonアフィリエイトは利用する事が出来ます。

一日300PVくらいあるのでそれらを設置してみる事にしました。

さっそく設置して数日経ったので成果を見てみようと思いました。

でもブログの管理画面に成果報酬の画面が見当たりません。

ググってみたら

Amebaヘルプ|アフィリエイトの成果はどこで確認できますか?

こちらのリンクが出てきたのですが、再ログインを求められてパスワードがわかりませんでした。※こちらからログイン出来れば、すぐに確認出来ます。

そこでアメブロの管理画面からアフィリエイトの成果の確認方法を記載しておこうと思います。

まずブログの管理画面から左上のマイページへをクリックします。

 

 

次に真ん中くらいの左にドットマネーを貯めるというのがあるのでクリックします。

 

 

.moneyモールに移動するので右上の通帳というのをクリックします。

 

 

最後に一番下までスクロールして右側にあるブログアフィリエイト履歴というのをクリックすればアフィリエイト成果の確認が可能です。

 

プライバシーポリシー