オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

アフィリエイトを失敗・挫折した人の話

どうも最近やる気停滞気味のオカシンです。

アフィリエイトを再び始めてからそろそろ3週間がたちます。

やる気失せるの早っ!って感じですが。

やっぱり過去に失敗している分、今回も失敗するんじゃないかという気持ちがあり、中々モチベーションを保つのが難しいです。

成果が発生しない→また失敗するんじゃないか→そもそも成功しても継続しないんじゃない?→そもそもアフィリエイトって将来性あるの?→失敗してる人の事を調べて自分を慰めよう←今ここ

 

こんな感じで今日は失敗した人の記事を探してました。

でも中々見つからないですね。

元々このブログを書こうと思ったキッカケのブログはこちら。

アフィリエイト体験談 9割は失敗だった

このサイトは恐妻家で読み物としても面白いのに閉鎖してしまってもったいないですね。

アフィリエイトの体験談って大抵、成功した人が後から回想してるパターンが多くて、内容も1記事に収まるくらいの薄い内容が多いのですが、こちらのサイトはリアルに何年分も書いてあって良かったです。

僕のこのサイトも失敗したとしてもどのくらいやっても成果は出ないって事を残せるかなと思って書いてます。

 

それで本日見つけたのはこちらの記事です。

アフィリエイトで勘違いした大学生の末路

アフィリエイトとある男の10年間の話

どの方にも共通して言えるのは専業になってGoogleのアップデートでやられてるんですね。

でも今報酬0円の僕からしたら月数万円でも報酬があるならすごいと思いますが。

専業だと数万円じゃ生活出来ないですからね。

僕は副業でコツコツとアフィリエイトの記録を残していこうと思います・・・

 

プライバシーポリシー