オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

ブログ村はアクセスアップに効果があるのか?

妻は元々アメブロでブログをやっており、アフィリエイトのためにはてなブログを開設してもらいました。

妻のはてなブログ開設当時「ブログ村登録した?」って言われました。

僕「してないけど、なんか意味あるの?」

妻「ブログ村から見に来る人が増えるでしょ」

というので、妻のブログを登録し、僕も試しにブログ村に登録してみました。

登録しただけでバナーも貼っていなかったのですが本日確認したところ、OUTランキング51位でした。

まだ20記事くらいしか書いてないのに51位?と思い

ブログ村 上位 簡単」と検索したところ、

・自分でクリックすればそれなりに上位になる。

ブログ村からのアクセスはせいぜい月1000PVくらいだからブログ村のバナーを張るくらいなら広告を張った方がマシ

という意見だ出てきました。

これを妻に伝えたところ、妻激怒!

妻「なんでお前はいつも全否定するんだ!全否定ブログでも書けよ!」

妻「バナーと広告を一緒にする意味がわからない、地面とウンコを一緒にするな。

お前は地面にウンコが落ちてたら踏むのか?地面は踏むけどウンコは踏まないだろ!」

とキレられました。

ちょっと反省して、

ブログ村 効果」

と検索したところ、

・結論を言うとブログ村はアクセスアップに効果があります。

・無名のブロガーほど、ブログ村に登録する意味があります。

という意見が出てきました。

ブログ村はブログ開設当初はアクセスを良くする効果があるようです。

僕は妻の機嫌を良くする何かが欲しいです。

 

プライバシーポリシー