オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

4月23日~29日の作業時間

どうもオカシンです。

やる気無し期間を乗り越え最近またやる気が出てきました。

書くネタがすぐに浮かんできて書き出しがスムーズです。

 

4月23日

作業時間4時間

今日は風邪ひいたので有休取ってました。

作業効率も上がらず、ダラダラしてたら競馬情報会社と名乗る男から電話がかかってきました。

その事を記事にしました。

 

4月24日

作業時間3時間

昨日かかってきた競馬情報会社のネタを記事にしてました。

 

4月25日

作業時間6時間

副業ネタの記事を1記事更新しました。

 

 4月26日

作業時間4時間くらい

昨日に引き続き副業ネタの記事をひたすら書いてます。

記事作成中で記事更新は無しです。

 

4月27日

作業時間0

今勤めている会社は4月28日から5月6日まで9連休です。

僕は長期休暇はいつも実家に帰るのですが、明日移動すると電車が混んでしまいそうなので、今日は有休を取りました。

大企業は有休が取りやすくて助かります。

ただブログの方は忙しくて手をつけられませんでした。

 

4月28日

作業時間8時間

妻と子供は妻の実家に帰ったので5月3日までフリータイムです。

頑張ってGW中に10記事書くのが目標です。

昨日やらなかった分を取り返すべく夕方の5時から夜の1時まで頑張って3記事更新しました。

 

4月29日

作業時間5時間

今日はネタが浮かばずネタを考えるのに時間がかかってしまったので作業時間は5時間程度でした。

テレビを見ていたら、ザ・ノンフィクションというテレビをやっていたので、その事を記事にしようと思いました。

最近ブログ書くのが楽しくなってきました。

普段は気になった事をネットで調べて終わりなんですが、気になった事をより詳しく調べてブログに書いているので、社会貢献している気分です。

テレビか何かで満足度が高い仕事は美容師と自衛隊で、どちらも直接「ありがとう」と言ってもらえる職業だかららしいのですがそれに似ていますね。

あいかわらず成果報酬は出ていないんですけどね。

 

今週の総作業時間 30時間

ブログ状況と報酬額

はてなブログA 記事数27

はてなブログB 記事数17

BloggerブログA 記事数11

BloggerブログB 記事数5

確定報酬額0円 

 

 

プライバシーポリシー