オカシンのブログ体験記

サラリーマンが副業としてブログをやってみて儲かるのかを記録しています。

アフィリエイト用Twitterアカウントを作ろう!【電話番号やメアドで知り合いにバレないようにする方法】

これからアフィリエイトを始める場合、ブログを宣伝するためにSNSに登録する事をおすすめします。

サラリーマンの場合にはアフィリエイトをやっている事をなるべく知り合いに知られたくない方もいるでしょう。

 

今回はTwitterのアカウントの作成方法と、電話番号やメールアドレスから知り合いにブログをやっている事がバレないよう設定する方法をご紹介します。

新規にTwitterアカウントを作成する方

1.こちらからTwitterのホームページにアクセスします。

  Twitter

 

2.「アカウント作成」をクリックします。

 

 

3.「詳細設定オプション(プライバシー設定)」をクリックすると、

2つの項目が出てくるので、2つともチェックを外します。

こちらのチェックを外さないと、電話番号やメールアドレスで検索出来てしまうので、知り合いにブログをやっている事がバレる可能性があります。

 

 

4.必要事項を入力して「アカウント作成」をクリックします。

・ここでメールアドレスで登録した場合は、次の場面で「電話番号を入力してください」ちという画面が出ますが、スキップする事が出来ます。

 

・ここで電話番号で登録した場合も、赤枠内のチェックを外していれば検索されないので問題ありませんが、心配であれば後で電話番号を削除する事も可能です。

 

・「Twitterコンテンツを閲覧したウェブサイトを基にTwitterをカスタマイズします。」という項目は、おすすめユーザーを推測して表示してくれる機能なので、アフィリエイトをやる場合はオンにしておいた方が良いです。

 

5.メールアドレスで登録した場合は

Twitterから下のボタンをクリックして、メールアドレスの確認を行ってください。」
というメールが届くので、リンクをクリックすれば登録完了です。

 

すでにTwitterアカウントを作成済みの方

すでにTwitterアカウントを持っていて、そのアカウントを使う場合は、以下の設定を変更すれば、知人に検索されなくなります。

 

1.「設定とプライバシー」をクリック→左の欄の「プライバシーとセキュリティ」を選択

2.下のような画面が表示されるので、赤枠の中の見つけやすさの2つの項目のチェックを外します。

f:id:okashin111:20180430112148p:plain

 

 

プライバシーポリシー