オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

アフィリエイトで頭痛や肩こりがひどい

どうも絶不調のオカシンです。

現在GWなので実家に帰っています。

実家のパソコンで記事を書いているわけですが、普段の環境と姿勢が違うためか、とても肩こりと頭痛が酷いです・・・

アフィリエイトって基本的に記事作成なので、ひたすらパソコンかスマホとにらめっこなんですよね。

副業で始めたはいいけどパソコンを使う時間が増えて肩こりや頭痛に悩まされてる人は多いのではないでしょうか。

この頭痛と肩こりをどうにかすべく色々と調べてみました。

 

・パソコン病

長時間のパソコン作業で起こる様々な体調不良「パソコン病」にご注意ください! | Web制作・活用ならWebドクター

 

スマートフォン症候群

スマホの使いすぎで肩こり、頭痛、吐き気まで!? 急増する「スマートフォン症候群」|eo健康

 

・音声入力を活用する

音声入力に関してはこちらにまとめてあります。

記事作成には音声入力がおすすめ - オカシンのアフィリエイト体験記

 

僕は副業でアフィリエイトをやっていますので、副業で体を壊してしまっては元も子もありません。

皆さんもアフィリエイトをやるのは良いですが、夢中になりすぎて体調を壊さないようにしてくださいね。

 

プライバシーポリシー