オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

4月16日~4月22日の作業時間

どうもオカシンです。

ブログの立ち上げ作業もひと段落して、しばらくはひたすら記事を書くだけになってきたので、作業量は減りました。

立ち上げ準備はブログの登録したり、ASPに登録したり、無料素材のサイトに登録したりと、作業する事が決まっているのでただ時間がかかるだけです。

ですが、記事を書くときに一番困るのが、何書こうか考えてる時なので、この時間がもったいないですね。

では今週の作業時間です。

4月16日

作業時間2時間

はてなブログの記事を1記事更新

会社で残業があったのであまりアフィリエイトの時間が取れませんでした。

やはり兼業だと本業の影響を大いに受けますね。

まぁ現状報酬0円なのでただの趣味ですが。

 4月17日

作業時間 3時間

今日ははてなブログのゴミ箱の事を知りました。

はてなブログは便利ですね。

4月18日

作業時間 2時間

今日は何を書こうか考えていた時間が長く、実際作業をしたのは2時間くらいでした。

アフィリエイトについての情報収集もだいたい調べたい事は調べてしまったので、あとは記事を書く作業をひたすらやればいいだけなのですが、中々モチベーションを保つのが難しいです。

4月19日

作業時間 4時間

今日はブログ名を考えていました。夜はメインブログの記事を1記事更新しました。

4月20日

作業時間5時間

メインブログのブログ名を変更しました。

今日は記事を書くための調べもののために時間がかかりました。

記事を1記事更新しました。

4月21日

作業時間1時間

今日はやる気が出なくてアフィリエイトのサイトを適当に見ただけでした。

4月22日 

作業時間6時間

今日は昨日さぼってしまった分、頑張って2記事更新しました。

 今週の総作業時間 21時間

ブログ状況と報酬額

はてなブログA 記事数19

はてなブログB 記事数14

BloggerブログA 記事数11

BloggerブログB 記事数5

確定報酬額0円 

プライバシーポリシー