オカシンのブログ・育児体験記

二人の子持ちサラリーマンが副業としてブログをやっている成果と育児に関する事を記録しています

哺乳瓶をブン投げる妻

僕は1ヶ月前くらいから妻にもアフィリエイトをやらせています。
ゴールデンウィークが終わり実家から帰って来て、妻がこんな事を言い出しました。

妻との会話


妻「アフィリエイトの成果出てないの?」
僕「まだ一か月くらいだし、人も来てないから無理だよ」
妻「アメブロの方も?」
妻は元々アメブロをやっていて、そちらも更新しているようです。
そこでアメブロにもアフィリエイトを張ってみました。

僕「出てないね、成果が反映されてないだけかもしれないけど」
妻「キレイモのアフィリエイトも?」
僕「うん」
妻「マジで!2年間も続けてきたアメブロで一件も成果ないの?」
僕「うん、一日20人くらいしか来てないんだし、そんなもんじゃない?」
妻「やっぱりブログで稼ぐのなんて無理なんじゃないの!?」
僕「まだ記事数が20記事くらいだし、100記事くらい書かないと成果でないでしょ」
妻「あなたは記事数を増やせって言ってるけど、アメブロの方は二年間で相当記事数書いてあるのにちっとも人来てないんだよ!ブログなんてもう時代遅れなんだよ!」
妻「やっぱりチャットレディが手っ取り早く稼げていいなぁ、チャットレディやりたい」
妻は昔チャットレディをやっていて、月5万くらい稼いでいた過去があります。

僕「うーん、でも今ケーブルテレビで通信速度が遅いから多分チャットレディ出来ないよ」
妻「今遅いんだっけ?」
僕「前のアパートではフレッツ光だったから早かったけど、今はケーブルテレビだね」
妻「いくらくらい違うんだっけ?」
僕「前は5000円~6000円くらいだったかな、今は2500円だね」
妻「そっかー、携帯だけで出来るチャットレディとか無いのかな?」
僕「あるよ、でも携帯もAUのピタットプランで今安いけど、携帯でチャットレディやったら携帯代金増えるよ」
ピタットプランというのは通信量が少ないほど安いAUのプランです。

妻「あー、そうか」
妻「でも部屋の中でやってるから平気じゃない?」
妻は計算とか機械に弱いです。
wifiだから通信料がかからないと言いたいようです。
しかし携帯をwifiに繋げたらケーブルテレビの通信速度が遅いのでチャットレディが出来ないという最初の話に戻ります。

僕「ちょっと言っていい?怒らないでね?おま・・・」
冗談で(お前はバカか)と言おうと思ったのですが、ここまで言った時点で妻の顔色がみるみる豹変しました。
ブン!!!
次男にミルクをあげていたガラス製の哺乳瓶を床にぶん投げて、こちらをニラみつけて寝室へ行ってしまいました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あー、また怒らせてしまったなー、どうしよう。
とりあえず哺乳瓶割れないで良かった。
1時間くらいして冷静になった妻が帰ってきました。
妻「哺乳瓶くらい片付けろよ!」
僕「ごめんなさい」
妻「まったく、ブログばっかり書いて片付けもしないで・・・」
妻の表情は穏やかになっていました。
今回は軽症で済んだようです、ヨカッタ。
哺乳瓶はブン投げられた時に割れないようにプラスチック製をオススメします。

プライバシーポリシー